お座り猫の手提げバッグ(猫ちゃんシルエットを編み込んだニットトートバッグ・薄紫色)
コード bc630-242
作者 yuiko
¥3,000
在庫あと1点
このアイテムはのろぺこにおまかせで発送可能です。
yuikoさんコメント
猫のシルエットを編み込んだ手提げバッグです。

裏側には足跡が付いています。持ち手の裏には、伸びないように綿テープを縫い付けています。内袋にはポケットが1つあります。
ギャラリーのろぺこコメント
細めのコットンウール毛糸で、とても丁寧に編んでつくられています。

表面はちょこんとお座りする猫ちゃん。かわいらしいデザインだけど、褪せ感のある自然な薄紫色はシックで落ち着いた雰囲気です。

編み目は細やかに整っていて、表面はなめらか。コットンウール糸なので手触りもやさしく心地いいです。

くったりやわらかなバッグですが、持ち手や入れ口まわりは編み方を変えて強度を持たせてあり、持ち手裏にはコットンテープ、本体にはコットンリネン生地の内袋が付けてあるので、持ったときヘナヘナ型崩れしたりせず、中にものを入れても伸びずにしっかりしています。

本体は高さ約28cm×口幅約27cmで正方形に近い感じ。お財布やスマホなどを入れてちょっとそこまで・・なんてときも、ココロくすぐる存在感で楽しいひとときにしてくれそうです。
素材
毛糸(毛50%綿50%)、布(コットンリネン)、コットンテープ、タグ
サイズ・カラー
高さ約28cm×口幅約27cm×底幅約25cm×マチ約2cm / 持ち手は幅約2.3cm×長さ約36cm
yuikoさん(奈良県) のご紹介
とってもきれいに編まれた編み物作品や、かわいい布もの作品などをつくられている作家さんです。

布もの作品は、生地の色合わせや柄合わせなど、デザインがとってもかわいくて、作家さんのセンスにいつも感心してしまいます~。編み物作品では、細い糸を使ってとっても細やかできれいな作品をつくられたり、トルコの伝統的なレース、イーネオヤの手法をとりいれてみたりなど、創造的につくりだされた作品たちには目をひきつけられてしまいます。

丁寧につくられた作品たちは、きれいな中にもかわいらしさが漂っていて、そこがまたなんともいえず魅力的です♪
うみねこ工房久峰窯
¥2,900 あと1点
11月のカレンダー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業日
お休み
12月のカレンダー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業日
お休み
お休みは不定休です。

ご注文の発送は基本的に決済完了確認後3日以内に行います。(作家さんから直接発送される作品は発送まで1週間程度かかる場合があります。)
© NOROPEKO, TasakiTakeshi