直販通販はお電話でも承ることにしました!
いつもご覧いただいてありがとうございます!
ページはみるんだけど、ネット通販は気が引けちゃうんだよね~やったことないんだよね~の方に朗報!!

お電話で対応させていただくことにします。
番号は092ー552-3383です。

詳細の流れはブログのこちらの記事でご覧ください。
のろぺこフェブショップ(通販ページ)10月からメンテのため(部分的に)一時休止しますm(__)m
お店のウェブショップ(通販ページ)を2023年10月1日よりメンテナンス作業のため『部分的』に一時中止します。

※メンテナンス期間中は今まで閲覧できていた作家さんページがご覧いただけないことがありますm(__)m

ミンネとヤフーショッピングの通販ページは引き続き営業中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。m(__)m
のろぺこへのご出展、1ヶ月から始められるようになりました~♪
これまでは、のろぺこにご出展いただく際はまず最初の2か月分の管理費と事務手数料をお支払いいただいて、2か月間はご出展を継続していただくのが必須でした。

のろぺこを始めた最初のころは、1か月間からご出展OKだったんですけど、1ヶ月って実際はあっという間なので、「結局、作品を一度も見れなかったー」ってお客様がたくさんいらっしゃったんですよね・・。お店で作品に動きが出るまでには最低3か月はかかると一般的にもいわれますし。それで、ある程度のお客様に認知していただくには、やっぱりある程度の時間が必要だねってことで、まずは2か月間ご出展いただくのが必須ということにしてました。

ただ、最近は世の中もいろいろ変わってきたし、最初にお支払いいただく金額がどうしても高いよね・・なんてこともあって。

まずは気軽に出展できるカタチでもいいんじゃない?ということで、1ヶ月から始められるようになりました♪

というわけで、これまではご出展の際の最初にお支払いいただく費用は7000円(管理費2か月分+事務手数料1000円)だったんですけど、これからは3500円(管理費1ヶ月分+事務手数料500円)になります。

委託販売は、どうしても実際にやってみないとわからないことがたくさんあります。

作家さんにとっては、お店がほんとに信用できるのか?実際はどんなオペレーションなのか?考え方とかがほんとに自分にあうだろうか?などなど、いろいろ不安なことは多いと思います。お店にとっても同じで、その作家さんのスタンスがお店とあうかどうか?など、いろいろ不安なことは多いです。

なので、いってみれば、最初の1ヶ月はおたがいにトライアル期間という感じですね。

そういう意味でも、1ヶ月から始められるほうがいいなと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
のろぺこもチャリティーイベントに参加します♪
2022/9/23~26の4日間のチャリティーイベントです♪
のろぺこも参加させていただくことになりましたー!

(ちなみにのろぺこ嫁が売り場に立てる日は26日/月曜日の13時ころ~最後の時間までです。)

西鉄電車高宮駅スグそばのアミカスです。お越しくださいね♪
のろぺこYahoo!ショッピング店のリンクを追加しました
のろぺこ嫁ブログやメールなどですでにお知らせさせていただいていましたが、のろぺこ、Yahoo!ショッピングに出店いたしました💕

いまのところのろぺこホームページはPC用のデザインしかないため、スマートフォンなどでは非常に見づらい状態になってしまっています。。(リニューアル作業を進めてはいるのですが、まだちょっと時間がかかりそうで・・スイマセン💦)そこで、スマートフォンなどからでも見やすい、Yahoo!ショッピングにも出店することにしました。

Yahoo!ショッピングはYahoo!ユーザーでなくてもお買い物できますし、なによりスマートフォンで利用しやすいのが最大のメリットかなと思います。

のろぺこYahoo!店

ホームページのメニューなどにものろぺこYahoo!店へのリンクを追加しました。

まだオープンしてからそんなに時間が経っていないので掲載作品数が少ないのですが、新しい作品をはじめ順次掲載していく予定ですので、ときどきそちらものぞいていただけるとうれしいです♪
店内改装(レイアウト変更)、無事終わりました!
店内の変更のためしばらくお休みさせていただいていたのろぺこですが、おかげさまで予定通り14日までで作業を完了して、無事に改装完了しました!

いままではレジのあるスペースで入荷した作品の確認作業やウェブショップへの掲載作業などを行っていたのですが、作業中のごちゃごちゃした感じまでお客様の目に触れてしまう環境なのがすごくよくないな~と気になっていたので、今回は思い切ってバックルームを少し拡張して、裏のスペースで作業できるようにしました。

これで今度からはいつも店内をすっきりした状態にできるので気持ちよく作品を見ていただけると思いますし、店内がキュッと集約されたことで、これまでよりも作品たちを見やすく見つけやすくなったと思います💕

改装中は、せっかく足を運んでくださったのにお休みでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした・・。これからも、よりたくさんの方々と多くの作品の出会いを生み出していけるようがんばります👍✨
店頭のクレジットカード決済・キャッシュレス決済がグレードアップしました✨
のろぺこ店頭でのキャッシュレス決済はこれまで、クレジットカードでのお支払とPayPayでのお支払がご利用可能だったんですけど、クレジットカード決済のときにシステム上ちょっとお待たせしてしまう感じだったり、いろいろいまひとつな感じがありましたので、この度、思い切ってアップグレードしちゃいました✨

今度から、クレジットカード決済のときは機械にカードを差し込んでもらって暗証番号をタッチ入力していただければサッとお支払ができます。タッチ対応のカードならタッチ決済もできます。

クレジットカードは、Visa・Mastercard・Amex・JCB・Diners Club・Discoverに対応しています。

nimocaなどの交通系ICカードでのお支払もOKになりました。

iDとQUICPayもお支払い可能です。

これまでと違って決済にかかる時間も短くて済むと思いますので、お買い物の際に便利にご利用いただければうれしいです💕

あ、PayPayももちろん、これまでと同じ方法でお使いいただけます♪
 
店頭でお買い上げいただいた作品の発送対応ができるようになりました(=^・^=)/
店頭でお買い上げいただいた作品も、ご希望があれば、通販と同じように発送対応ができるようになりました♪

のろぺこ店頭でお買い物された際に、遠方の方に送りたい・・などの場合は、お申し出いただければのろぺこが発想を代行します。贈り物の場合などは、お店から発送出来たら便利だったりしますしね💕

送料等は通販の場合と同様で、下記のようになります。

・送料は全国一律470円です。
・3500円以上の場合は送料無料です。

お請けできるのは国内への発送のみで、ご依頼から4営業日以内に発送させていただきます。

発送方法はのろぺこにおまかせです。のろぺこが最適と思う方法で発送しますので、ポスト投函の場合や手渡し便になる場合があります。基本的には定型外郵便での発送ですが、場合によりレターパックや宅配便などになります。お届けの時間帯指定は対応できませんのでご了承ください。

どうしても手渡し便で送りたいなどの場合はご相談ください。別途料金が必要になる場合がありますが、いろいろ対応可能なこともありますので。

詳しくは店頭でお尋ねください♪
のろぺこ移転のオシラセ
のろぺこは、2018年10月に大橋1-8-1大橋中央ビル210に移転しました。
お店の場所はこちら(Googleマップ)です♪

新しいのろぺこがある大橋中央ビルは、西鉄大橋駅西口から徒歩1分くらいのところにあります。シダックスさんとレガネットさんの間にあるビルで、1階は居酒屋ミライザカさんです。

ビル入り口の、のろっくくんの黄色い看板が目印。
看板ヨコの階段をまっすぐ上がった突き当りの黄色いドアがのろぺこです。

少し引っ込んだトコロにあるビルの2階なので、駅前だけど隠れ家っぽい感じでゆっくり作品をご覧いただけます♪

移転前の場所から新しい店舗までの道順はこちら