ささみさんコメント
シンプルな1粒イヤリングにチャームをプラスしても着けられる、2weyタイプのイヤリングです。
プックリとした淡水パールの1粒イヤリングはお仕事用にもデイリーにもおススメです。
ツイストフープに淡水パールとゴールドの輝きが浮かぶラブラドライトをフリンジにつないだチャームは、気分を変えたい時や少し華やかさが欲しい時に。
チャームを片側だけに着けてアシンメトリーにしても素敵です。
ギャラリーのろぺこコメント
ラブラドライトのフリンジモチーフは、ツイストフープをイヤリング金具のアーム部につけるようになっています。
フリンジをつけたときは、ぷっくりとした淡水パールがツイストフープの中で揺れるような感じに。
淡水パールは約8mm。フリンジにあわせたラブラドライトや淡水パールは小さな粒なので、長さがありますがすっきりと洗練されたデザインです。
小さいながらもラブラドライトは、光の角度によって淡く澄んだグレーの中に月明りのような密やかなブルーの光を見ることができます。
フリンジを外せばシンプルな一粒イヤリングに。
淡水パールやラブラドライトはとても綺麗なめがね留めで繋がれています。めがね留めはワイヤーで小さなカンをつくって繋いでいく手法。ワイヤーを巻きつけて処理していくので壊れにくく、また、巻かれたワイヤーが独特の表情と味わいを見せてくれるのも魅力です。
どこかオリエンタルな感じもする素敵なイヤリングです。